542298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

邪悪な迷宮 ですよw

邪悪な迷宮 ですよw

福島県の名産・特産品

福島県の名産・特産品

日本酒 全国第5位の清酒生産量を誇る福島県。おいしいお酒が いっぱいありますよ。

焼酎 芋焼酎はどうもだめ・・と言う方にもお奨め! "奥の松" 軽やかな甘藷の芳香を持ち合わせた呑みやすい芋焼酎です。

地ビール 200年の歳月をかけて高められてきた会津の酒造醸造技術と厳選された原料の融合が、ビール造りに活きています。

ワイン 会津産の葡萄を使用したマンズワイン "マンズ 南会津" がオススメ!。

日本茶 さらさらきれい茶は悠久の歴史から現代人に贈られたインド伝来のツル性植物サラシア・レティキュラータを主に6種の野草をブレンドしております。食生活習慣の改善や自然なダイエットを応援するカラダにやさしい美味しいお茶です。

お魚 絶滅寸前の近海ひもの "利惣太さんの名代ひもの詰合" 天然塩のみの絶妙な塩加減・さかな本来の旨み!をご堪能下さい♪

お肉 "川俣シャモ" 古くから闘鶏が盛んであった福島県伊達郡の川俣町で飼われていた闘鶏用のシャモを肉用に改良した風味の豊かな地鶏です。

お米 みなさんお馴染みのミルキークイーンの姉妹品が新品種としてお目見えしました!ミルキープリンセスは、ミルキークイーンと同じようにツヤピカ・冷めても硬くなりにくいという究極の特徴はもちろんのことミルキークイーンと比べると、粘りは少しあっさりめです。

麺類 福島のラーメンといえば "喜多方ラーメン"ですよね!!

パン 福島県産のお米を使用した "玄米パン" がオススメですよ。

スイーツ "手作りジェラート" 作りたかったのは、地元の新鮮な生乳と素材でつくる体にやさしいアイスクリーム

HOME


© Rakuten Group, Inc.